世界の始まりと終わり

壮大なテーマですが、話の内容は世界の終わり(SEKAI NO OWARI)についてです(笑)
僕は世界の終わりが好きだ。
セカオワと出会ったのは高1の秋、バンドを初めてすぐの頃だった。当時の僕はバンド初心者にあるバンド至上主義な考えを持っていて、ポップスやヒップホップ etc……バンドサウンド以外の音楽を全否定していた。
そんな時にバンドメンバーのオススメで聞いたセカオワ

衝撃だった。

そこから僕はバンドミュージックだけでなく、色んな音楽を聞き始めた。

世界の終わりが僕の音楽の世界を始めさせてくれた。

今、セカオワはネットでネタにされたり、叩かれることが多い。その中にはセカオワの作る音楽を聞いたことない人も多いんじゃないだろうか。そんな人達にこそ、是非ともまっすぐな気持ちでセカオワを聞いてもらいたい。きっと考えが変わるだろう。

最後にセカオワの歌詞を引用して今日のブログを終わろうと思う。みんなの心に歌詞が響いてくれると嬉しいです。

ドラゴンナイト
今宵、僕たちは友達のように歌うだろうムーンライト、スターリースカイ、 ファイアーバード
今宵、僕たちは友達のように踊るんだ


うん。意味がわからない。こんなの心に響くわけないだろ、なんやねんムーンライト、スターリースカイ、ファイヤーバードって。日本語で書けや。

僕は前のセカオワ好きだったけど今のセカオワそんな好きじゃないっす、適当なこと言ってサーセンっした。